ニュース・ナウ

2018/11/03
その8
佐々木さんも離陸です。

アーベントの風が強めになっているのですが、佐々木サンリライズアップは体の力が抜けていて安定しています。うまいですね。

そして岩渕さんも離陸です。

480-s-1.jpg480-s-2.jpg480-s-3.jpg

2018/11/03
その7
インテークの数がこんなにあるのです。そしてシャークノーズです。
アスペクト比を抑えているので安心感があります。離陸して思ったのはキャノピーの内圧がある感じでしっかりしています。そして上級木のような速さで斜面から離れていきました。

巡航速度がかなり早いのでブレークコードも今までの半分引くことで、クイックに旋回しています。

風は完全にアーベントテルミックなので、キャノピーの性能の分だけ高く上がって行ったのですが、速度が速い分だけ上昇速度も速い感じです。

メンターよりもアスペクト比を抑えている安心感は初級機から2機目でも、高性能なスペックをたたき出している感じです。

479-s-1.jpg479-s-2.jpg479-s-3.jpg

2018/11/03
その6
寒い中、1時間以上ものんびりフライトをしてしっかりターゲットに着陸しています。
着陸して間もなくLAINが入っていた種畑さんと佐々木さんが到着して、さっそくハイエースに入っている新しいキャノピーを確認しています。

種畑さんのプライベートなスケジュールと天候不良でキャノピーが到着して1か月もたっての納品です。

山頂でパチリ。僕の影がこんなに伸びていて、日が沈むまであとチベットです。

種畑さんのキャノピーをパチリ。とにかくラインの数がとても少ないのです。それもそのはずデザイナーは長年ノバでデザイナーをしていて、今度は自分で会社を立ち上げたあのハンネス=パペッシュ氏が、いい感じなコンセプトで作られています。

インテークはなんと100セルですが一つ置きのリブは30センチほどです。でもファントムのようにとてもきれいなリーディングエッジですから、性能が良いことは見ただけでわかります。

でも、お値段がとてもリーズナブルなのがいいですね。

478-s-1.jpg478-s-2.jpg478-s-3.jpg

2018/11/03
その5
午後には正面から南風が入って、岩渕さんがソロフライトです。

今日の南風はとても安定しています。

477-s-1.jpg477-s-2.jpg477-s-3.jpg

2018/11/03
その4
見ていると時々風が乱れますが、危険な感じではありません。

20分ほどで羽角さんが「もう降りまーす」でしたっ!

476-s-1.jpg476-s-2.jpg476-s-3.jpg

2018/11/03
その3
羽角さんも一気にリフトしてしまうキャノピーをしっかり押さえて離陸しています。さすがです。

475-s-1.jpg475-s-2.jpg475-s-3.jpg

2018/11/03
その2
まずは岩淵さんが離陸です。

ちょっと風が強めなので、ライズアップしたその場でリフトしてしまいました。

岩渕さんは暴れるキャノピーをしっかりホールドして離陸です。うまい!

474-s-1.jpg474-s-2.jpg474-s-3.jpg

2018/11/03
今日のルスツ。
今朝は羊蹄山の雪景色がとてもきれいなので、喜茂別の橋の上でパチリ。
山頂は無風なので、西のテイクオフからパチリ。

今日は帯広から羽角さんも来てくれて、岩渕さんとスタンバイです。

473-s-1.jpg473-s-2.jpg473-s-3.jpg

2018/10/20
その4でおしまい。
ライズアップの練習で一汗かいた南さんはまたまたこのスタイルで帰路につきます。様になっていますねー!

やっぱし、人生には遊び心な時間がとても大事なのだと思っている僕です。

472-s-1.jpg472-s-2.jpg472-s-3.jpg

2018/10/20
その3
お昼過ぎに離陸する田中さんです。

今日は西からの風が強くて荒れていて、かなり東に流されていました。

上空に冷たい寒気が入ってきていて、あちらこちらで初雪が降っていますが、明日も荒れた風が吹いて風の向きも瞬間的に変わる感じの状況だと思います。

471-s-1.jpg471-s-2.jpg471-s-3.jpg

- Topics Board -