ニュース・ナウ

2018/09/15
その10でおしまい。
今日はみなさん5本くらい飛んでいます、11時ころから風が良くなって、サーマルも出て、杞憂の雲低高度の900m位まで加藤さん岩渕さん菅原さんが上がっていました。

明日も風がよさそうです。寄合い焼肉もよろしくです!

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2018/09/15
その9
タンデムで着陸アプローチの須田さんです。
そして山頂の岩渕さん羽角さん離陸です。

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2018/09/15
その8
海風が入ってきた山頂はにぎやかです。

加藤さん離陸です。そして僕は林さんと離陸です。
少しソアリングを楽しんだ後、飛行コースと高度処理、そしてフルブレークまで林さんのコントロールで着陸ができました。

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2018/09/15
その7
ゲレンデの林さんはいい感じでライズアップ、助走、テイクオフがうまくなって飛び始めました。
やはりスポーツマンは上達が早いです。明日はニセコのマラソンにエントリーしているのだそうです。

一方、海風が入ってきた山頂では、須田さんが仕事つながりのお友達とタンデムフライトです。

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2018/09/15
その6
第2陣で着陸してきた須田さん、加藤さん、岩渕さんです。

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2018/09/15
その5
ゲレンデは、練習2日目の林さんです。
まずは手堅く走る練習からですが、風がいいのでほんの少し浮いたりです。

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2018/09/15
その4
菅原さんも離陸です。

まだ海風が橇負山まで入って来ていない感じで、ぶっ飛びコンディションです。

加藤さん菅原さんも、しっかりターゲットに入っていましたよっ。

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2018/09/15
その3
加藤さん離陸です。

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2018/09/15
その2
加藤さんと菅原さんのキャノピーですが、リーディングエッジ上面が3分割されてカットされているのが分ります。
これは最近の縫製技術でセル一つひとつの上面が凸凹に大きく膨らんでしまうのを縫い合わせ技術でかなり平らに膨らませようとする技術です。

翼の揚力は、上面の前側をきれいに空気が流れる事によって、揚力の50%以上を生み出していますから、セル間の凸凹なふくらみを少なくすることで、空気の流れが剥離せず、大きな揚力を発生させる最新の技術です。

今後、高性能化するすべてのキャノピーに使われる技術だと思います。

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2018/09/15
今日のルスツ。
今朝は岩渕さん菅原さん加藤さんが朝早くから来てくれました。

風が弱くてぶっ飛びコンディションなのですが、真っ先に岩渕さん離陸です。
着陸もしっかりターゲットの中に入っていました。いい感じです。

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